車楽祭ジムカーナ練習会(祭り練)『白祭り』

参加申込フォーム

日ごろから車楽祭をご愛顧いただきありがとうございます!


またまた長らくお待たせいたしました。
ちょうど1年ぶりとなる『白祭り』開催のご案内となります。

今回の開催日は 7月7日(日) です。


~~~ 参加申込のご注意 ~~~

白祭りはおかげさまで大好評をいただき、参加枠に対して毎回満員御礼となっております。
そのため数回前から参加多数の場合は抽選方式を導入しております。
参加をご希望の方は、以下のご案内をよくお読みいただいたうえでお申し込みくださいますようお願いします。

~~~ 参加申込のご注意 ~~~


「祭り練」こと「車楽祭ジムカーナ練習会」
おかげさまで知名度も開催頻度も少しずつ上がってきました。

ところが、ほぼ毎回ちゃんと初心者コースも用意してるのに、参加される玄人さんたちからはヤレ変態練習会だなんだと触れ回られるので、どうも高難易度なイメージがついてしまった感があります…

そこで車楽祭では、2015年度より祭り練を『白祭り』と『黒祭り』に分けてみました。
『白祭り』は初心者(素人)さん向け。
『黒祭り』はベテラン(玄人)さん向け。

わかりやすいですねー


祭り練『白祭り』では、一般参加資格を「初心者さん限定」とします。
一般参加者は全員が初心者さんです。初心者しかいません。

開催コンセプトは『最良のジムカーナ初体験』
ジムカーナ未経験の方はもちろん、ジムカーナがどんなものかよく知らない方でも大丈夫!
安心してお申し込みください♪

※「ジムカーナ」における初心者さんを想定しています。
サーキット走行等のスポーツ走行経験者でも、ジムカーナにおいて初心者さんであれば歓迎します。


会場の特性を活かして、コースは2面ご用意する予定です。
サイドターンなんかできなくていいです!
でもチャレンジしてみたい人は好きなだけ練習できます。
それ以外でも、普段の運転や公道はもちろんサーキットでも体験できない色々なことを、安全に思いきり体験して楽しめちゃいます。

またよく初心者の方から「コースが覚えられないから…」という言葉をお聞きしますが、白祭りではなんと
コースを覚えなくてもいいことにしています!
もちろん安全上問題のある場合はその旨ご指導させていただきますが、スタート・ゴールの位置と方法さえ覚えていただければ、基本的にはいくら間違えても全然OKです♪

さらに熟練の講師陣をご用意します。いちおう日本一になった選手もいます。
運転操作や車両のことはもちろん、ジムカーナやモータースポーツ、果てはカーライフのことまで何でもご相談ください。
他にも熟練講師陣によるデモンストレーション走行を間近で見ることができますし、ご希望であれば講師の運転による同乗走行もできます。


なお「自称・初心者」な中級者さん以上の方から参加希望をいただいてしまった場合には、運営の判断により個別にご連絡を差し上げ、いくつかの条件をご理解いただいた上で講師陣に編入させていただきます。
それなりにご協力いただくことになりますがそのぶん参加費はサービスしますので、豊富な経験をぜひ初心者さんたちに伝えてあげてくださいね!


そんな祭り練『白祭り』、1年ぶりの開催となります。
開催を切望する声もたくさんいただいておりました。
私たちも開催したかったです!
それはまさに「七夕の日」開催にふさわしく切実な願い…
本当にお待たせいたしました。

手前ミソになりますが、考え得る限りの環境と条件をご用意した、初心者さんにぜひともオススメしたいジムカーナ練習会です。
この機会にぜひ、皆さまお誘いあわせのうえ奮ってご参加ください!!


初心者(素人)さん向け車楽祭ジムカーナ練習会『白祭り』
  • 開催日
    2019年7月7日(日)

  • 開催場所
    茨城中央サーキット(ICC)
    茨城県石岡市吉生3174
    TEL:0299-43-6391

  • 参加条件
    初心者さん限定
    ※中級者以上の方は運営の判断で講師陣に編入します(笑)

  • 募集台数
    20台
    ※上限に達した場合は後述の方法で抽選とさせていただきます

  • 参加料(1名)
    1日  … 10,000円 お弁当付き
    半日 … 5,000円
    ※お弁当の追加は1個600円で受け付けます

  • 参加申込

    a.受付開始
    2019年6月23日(日) 20:00~
    ※これ以前の参加お申し込みは無効とします。

    b.申込方法
    参加申込フォームにご記入のうえ送信してください。
    ※重複参加(1台の車両に複数名)の場合も全員がそれぞれ記入・送信してください。
    ※送信後の自動返信メール等はありませんので、事務局からのご連絡をお待ちください。
     送信後に「参加申込を受け付けました」と表示されれば事務局に届いております。

    c.抽選
    参加お申し込みの受付開始時刻より3時間を経過した時点で参加枠を超えるお申し込みをいただいた場合、その中から厳正な抽選を行い当選者の参加を受理いたします。
    残念ながら抽選で外れてしまった方、および受付開始より3時間を超えて参加申込をいただいた方は、キャンセル待ちとさせていただきます。
    重複参加(1台の車両に複数名)の方は一括で当選または落選となります。
    なお参加申込総数に応じて、以下の方は抽選の対象から除外させていただく場合がありますのでご了承ください。
    ・講師陣が「もう初心者は卒業かな」と判断した方
    ・白祭りの通算参加回数が多い方
    (対象となる回数はそのつど判断します)

  • タイムスケジュール
    7:00 ゲートオープン(集合) ※ゲート外に並ばないよう調整してください
    7:30 コースオープン(慣熟歩行)
    8:30 ドライバーズブリーフィング
    9:00 午前走行開始
    12:00 走行中断
    12:15 コースオープン(慣熟歩行)
    13:00 午後走行開始
    15:30 走行終了

  • 持ちもの(必ず必要なもの)
    参加費
    十分な飲み物
    十分な防寒具(冬季)
    長袖・長ズボン
    運動靴
    日差し対策or雨具
    楽しむ心

  • 持ちもの(なるべく用意してください)
    ヘルメット(ホームセンター等で売ってるレベルでOK、いわゆる半キャップはNG)
    グローブ(軍手など伸びの大きいものや滑るものはNG)
    レンタル品もご用意できますが、数に限りがありますのでご了承ください。

  • コース
    ICCには上段と下段がありますが、基本的には分割してどちらでも走れるようにします。
    コースを設定しますが、無理に覚えなくても構いません。
    安全上の問題がある場合や、あまり長時間コースに留まる方にはその旨ご指導します。
    講師陣によるデモンストレーション走行を随時行います。

  • 走行とタイム計測
    前走車がゴールした後で係員が緑旗を振ったら、落ち着いてスタートしてください。
    ゴールするまで次走車はスタートしませんので、ご自分のペースで走行できます。
    コース外では安全を最優先に、最徐行で移動してください。
    ストップウォッチまたは光電管を用いて、一部コースのタイムを計測することがあります。

  • ご利用にあたって
    純正または車検対応のマフラーを装着した車両でご参加ください。
    車検対応であっても、音量によって消音器の装着や走行をご遠慮いただく場合があります。
    喫煙は指定の場所で行ってください。それ以外は会場内すべて禁煙とさせていただきます。
    お弁当の容器を含め、ゴミはすべてお持ち帰りいただくようご協力をお願いします。


皆さまのご参加をお待ちしています!!

参加申込フォーム

0 件のコメント:

コメントを投稿